2017年07月20日

進捗報告

エロイベントの内訳が出来ました。
CGもイメージの中ではこんな感じってのが出来上がってるので、上手く形に出来れば良いなといった感じです。

とりあえずストーリー面を終わらせたらマップの設定書かいてからマップ作ったりして行きます。

アルカディア アークで取り入れた手法を使ってマップを作ろうと思ってますが…
あれも結構練習が必要そうなのである程度調べてからやらないとって感じですね。

今は物語のセリフ部分の書き出しをしています。
大筋の流れは決まってるので細かいところを決めてます。

ゲーム内の流れ、セリフ、イベント内容を細かく書き出していって、これが出来たらぼちぼちツクール側の作業が始まる感じです。

因みにアルカディア アークはマップまで作ってましたが、どうにも立ち絵が気に入らないだとか内容に自信が持てなくて中断しました。
まず絵が格段に上手くなる前提ですが、いつか完成はさせます。

ただアルカディア アークにもエロステータスみたいなものはないので、どちらかと言うと健全RPGになりそうだなと…
しっかりエロが絡んだ作品というより、エロはエロとしてやるみたいなカレーとハンバーガーが同時に出てくるよって感じでしたね。

もうちょい練ればきっと良くなるポテンシャルの作品なのでボツにはしません。

その間にかなり良さげなLily of the valleyを完成させます。

まずエロに連動した内容なので、今迄の様な唐突なエロ感はないと思います。

システム的にもしっかりエロが絡んできますのでエロRPGの体裁を保てるのでは?と密かに期待しております。

ただ問題点も多いです。

ひとつ目にイラストですね。
圧倒的に画力が足りない。

あくまでイメージを形に出来る前提で考えてます。
このイメージをしっかりCGに落とせなければまた挫折する可能性は高いです。

ふたつ目は上記のマップですね。
何しか予算がないので有料漁る訳にも行かず…

上手く描ければ良いのですが…
BGMも探さなければ…
かなりイメージ的にしっくり来るものもありますが、使用出来る素材なのか?とか分からないものも多いので、マップが出来たら聞いてみようと思ってます。

通信制限こそ解放されましたが、PCが寿命なのは事実で…
まずネットが一定時間で勝手に切断されるのは致命的。

買い直すにも正直手持ちが心許ないので悩ましい限りです。

これは3つ目の問題ですね。

まずとりあえず出来るところから片付けていこうと思います
posted by 一夏 at 22:47| Comment(0) | 日記
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