2017年08月18日

なかなか上手くは行かないものです

PCの資金作りが相変わらずの難航状態です。
まぁ一括で出せる金額ではないので無理もないですが、そろそろ売れてくれないと色々と計画が…

シナリオも最終調整が終わった所です。
ただ今日になって良い設定が浮かんでしまったので書き換えるか悩んでます。

そこまで大幅な書き換えではないのでちゃちゃっと書いて比べてみようと思います。

先週、コンテンツとしての面白さについて書きましたが…

さて、せかしあでは何が出来るだろう?と考えておりました。

一番はやはりゲームの配信ですね。
とりあえずこれに尽きると思います。

RPGでなくともツクールを用いたミニゲームなどフリーから有料までコンスタントに作ること。

しかしなかなかスパンの長さとかありますしね。
特に今年はすでに8ヶ月、作る作る詐欺状態なのでそろそろ改めないと…

次にイラストですね。
とりあえず描かねば上手くはなりませんし。

これはPCさえ買い直せれば…いや液タブまで揃えば…

なんて言い訳してる間はダメなのでしょうね。
これについては何故描けないのか見つめ直す必要がありそうです。

スランプの原因は技量よりも目が肥えてしまっているパターンが多いそうですね。
上手いイラストと比較するせいであーでもない、こーでもないみたいなものだと聞いた事があります。

筆慣らししたりとにかく描くしかない。
これは毎回思うのですけどね…

HPのデザインも変えたいなぁとか、ブログの種類も増やしたいなとか色々考えてます。

あ、ブログ1日遅れの更新になって申し訳ないです。
夏休みシーズンは…

その、少しルーズなのですが…

ちゃんと頑張ります…
posted by 一夏 at 23:32| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: