2017年08月25日

夏休み終了シーズン

えー…ナチュラルに1日遅れてます。
すみません…

色々考えては居るのですが、気付いたら寝落ちしてたりして更新後回しにしてしまってました。

はい。

とりあえずイラストのリハビリからやっています。

歯磨きしている時に気付いたのですが、利き手と逆の手で歯磨きすると不思議な感じがしました。

単純な動きなのに違和感しかない。

これが絵が描けない理由か…と気づきました。

髪の毛を描く時、手癖で描く。
服を描く時、わからない線を誤魔化す。

そこで減点されていく感じで、気付いたら思ってたのと違う絵になってるんだなと。

まず狙った線が描ける様に技術的な練習。
次に何処を狙えば良いのかという知識的な勉強。

主にこの二つが今の自分に足りない。

雲を描くにはどんな効果のペンが効率的とかそういう知識も必要になるとは思います。
これはもうtwitterなどで拾っていくしかないのでしょうけど…

とにかく今は描かなければ…ですね。

先週から何か描こうと思ってたのですが間に合いませんでした。

コンテンツとしての面白さ、アピールもしていかないとなと思っているので頑張ります。


p.s.
パソコン購入計画は大苦戦中です。
出品物がだいぶ値下げしたけどまだ売れてないんですよね…

厳しいです…
posted by 一夏 at 22:39| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: