2017年11月02日

先週は無断でお休み申し訳ありません

土曜日辺りに更新しようと思ったまま気付いたら一週間経ってました。

ちょっと仕事で色々とありまして、来年から時間増やすって言っていた分が怪しくなってきました。
恐らくは大丈夫だろうと思うのですが…
何とも言い難いものがあります。

これでダメなら本格的に何か良からぬものに妨害されているのでは?と疑うレベルです。

で、ゲームの方は案出しくらいしかやる事が出来ないので、この機会にラノベ企画の方をやってしまおうと思ってます。

前に話していたギルドものですね。
ネト充のススメを見ていたら自分がネトゲやってた時のことを思い出します。

その実体験を元に少し着色したラノベを書きます。

公開方法がまだはっきり理解できてないので媒体をどうするか悩みどころです。
何か良い案があればコメント頂けると嬉しいです。

タイトルは『久々にログインしたら最大手ギルドのマスターになっていた件』です。

在り来たりなチート転生っぽさのあるタイトルですね。
この実体験の話はラノベ完成後にゆっくりするとして、かなり誇張や物語的な盛り上げ要素としての着色を施したのがこの作品です。

構想はある程度出来ていて、章分けするとそこそこの話数作れそうです。
ギルメンの話やギルメンとの出会い、ギルド設立秘話やギルド対立の話などなど。

どこまで形にしていくか、全て書き切るのかまだ決めてないので風呂敷を広げすぎない様にしたいと思います。

物語はギルドマスターである主人公が作ったまま放置していたギルドに舞い戻ると、知らないギルメンが増えていたり…
すっかり誰もいなくなったと思っていたギルドがまさかの最大手ギルドに成長していた!という内容です。

一体どうしてそうなってしまったのか、ギルドマスターとして迎え入れられるのか…
主人公はどうなってしまうのか。

公開方法決めてからすぐアップできる様に今から書きます。
お楽しみに!
posted by 一夏 at 21:08| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
その路線なら、なろうでいいんじゃないでしょうか
https://syosetu.com/
Posted by vv at 2017年11月03日 00:34
vvさま>
コメントありがとうございます。

やはりなろうが一番メジャーですよね。
pixivかなろうになるのかな?と想像しておりました。ご意見ありがとうございます!

投稿方法など見てきます!
Posted by 一夏 at 2017年11月03日 07:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: