2017年11月09日

ライトノベルを書こう

ということで、先週コメントにて頂いたなろうに決めました。

投稿方法も至ってシンプルでしたね。
初投稿となるので公開までまだ色々とあるかもですが、とりあえずチャレンジしてみないことにはですね。

原稿ですが、今は整理中です。

エピソード的な流れとしてボリュームの薄い話は色々と織り交ぜて1つの話にしてみたりしています。

ここは書き始めてしまうと修正が難しかったりする部分なのである程度、今書きたい話だけはやっておこうと思っています。

現実部分から多少誇張して物語らしくするので、例えばそこまで大きな出来事でなかった事も加筆して大事件に仕立て上げます。

文章力が稚拙なので、この作品をどのような感じで完成させられるか分かりませんが頑張ります。

それと合間でRPGワールド読まないと…
ラノベの書き方知らないので、ナレーションとの比率とかそういうのを少し気にしながら参考にしようと思っています。

挿絵を入れないのですが…
これはPCがあれなのでどうしようかと思っています。

開幕の扉絵みたいなのは良いのが浮かんでいるので…
とりわけライトノベルで良くある予告みたいなカラーの部分ですね。

あれは是非とも描きたい…
公開までに何とかならないかやってみます。

PCは最悪修理…と思ったのですが、問い合わせた所部品によりけりで5,000〜30,000円程度とのこと。
このPCは50,000で買ったものなので…

来年の仕事がどうなるかでクレジットを使うのも手ですが、今の仕事は上が色々とやらかしてくれたお陰で転職まである話になっているので次が決まってからのお話になりそうです。

個人的には税金という制約さえなければ掛け持ちでも全然構わないのですが…
これはもう日本が悪いとしか言いようがありません。

稼げる上限を決められ、その上限内であっても義務付けられた支払いだけでむしり取られ、あれやこれやとお金の話ばかり。

何とかPCと移動手段の確保は取り急ぎたい案件ですね。
posted by 一夏 at 19:23| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: